徒然ブログ~みゆきさんを想いながら~

中島みゆきさんを慕い半世紀。みゆきさんの歌詞から感じたことを中心に暇人故に思うことをつづるブログです。

蕎麦屋(生きていてもいいですか 収録)

「世界じゅうがだれもかも偉い奴に思えてきて」


「まるで自分ひとりだけがいらないような気がする時」


こういう時ってあるよね。でも・・・


「突然おまえから電話がくる 突然おまえから電話がくる」


「あのぅ、そばでも食わないかあ、ってね」


電話してくれる人がいるっていいよね。


このあと他愛もない話をする二人がなんとなくうらやましく思ったりします。


「あのね、わかんない奴もいるさって あんまり突然云うから 泣きたくなるんだ」


「くやし涙を流しながらあたしたぬきうどんを食べている」


こんな話もしながら過ごせる間柄って何かいいなぁって電話をもらえる相手の


いない私なんかは思ってしまいます。